ブログトップ

ことねのね

cotone.exblog.jp

11月のお知らせ。

11/10.sat きまぐれ市 at kitocafe
詳しくは▶こちら
cotoneは巻き物が活躍する今の季節に合うものを...と思いながらブローチを制作中。

11/11.sun~18.sun
yamagoe studio open atelier
Picnic vol.2
に参加させていただきます!
d0232010_041210.jpg

詳しくは▶こちら

cotoneはneji舎さん手染めの布を使ったくるみボタンのアクセサリーや
d0232010_043279.jpg
山田衣さんのあたたかなお洋服に合うブローチなどを制作中。

また11/17.satにはAOさんのお弁当がやってくるそうです!
どうぞ遊びにいらしてください。
お楽しみに〜☆
[PR]
# by cotonenone | 2012-10-26 23:48 | くるみボタン

11月きまぐれ市☆

11/10.satのきまぐれ市。スペシャル☆ゲストは京都初出展!
手づくり石けんのSöpö(ソポ)さんです。

Söpöとはフィンランド語で“かわいい”という意味...
その名のとおり、やさしい色合いでかわいい絵柄が描かれた癒しのせっけんをぜひご覧ください!



kitocafeさんはケーキも復活しますので、おやつもお楽しみに〜!


Kitocafeの奥の小部屋, gallery cotone
2012.11.10.sat
11:00~16:00(kitocafe L.O.15:30)

〒602-0824京都市上京区一真町67 2F
Tel.Fax 075-241-7107


d0232010_2345970.jpg

毎月可愛いチラシを作ってくれるのはかもめやさんです。ステキです。
[PR]
# by cotonenone | 2012-10-22 12:54 | きまぐれ市

10月10日のきまぐれ市。

きまぐれ市にお越しくださったみなさまありがとうございました!

今回は平日だったのでゆったりとしていましたが、kitocafeにランチやお茶をしに来てくださったお客さまが小部屋を見てくださったり、楽しい時間になりました☆

今回のスペシャル☆ゲストのHiruneさん
色使いがステキで、スペインの風を感じました。
d0232010_22515856.jpg


d0232010_22522779.jpg



カモメヤさんのマエストロシリーズ
How to MAKE BOOKSは和綴じの方法が丁寧に描かれていて、自分でチャレンジできる内容です。装丁も可愛いので、本当にオススメ。
d0232010_22532230.jpg



今回、cotoneはくるみボタンを自由に組み合わせられるブレスレットを作ってみました。
今回のキモノ地は少しレトロな雰囲気のものを選びました。
d0232010_22534271.jpg


d0232010_22535557.jpg


d0232010_22535729.jpg

裏にベルト通しを付けているのでペンダントトップとしても使ってもらえます。

そして、kitocafeさんのランチはいつも美味しくて、お家では出せないスパイス感にうんうん、と頷きながらいただきました。
d0232010_2254211.jpg



さて、来月11/10.satのきまぐれ市!
スペシャル☆ゲストは手づくり石けんのSöpöさんです。京都初出展ですよ〜。

詳しくは次のブログで。
お楽しみに…
[PR]
# by cotonenone | 2012-10-21 22:14 | きまぐれ市

10月のきまぐれ市☆

さて、10/10.wed のきまぐれ市の詳細です!

10月のスペシャル☆ゲストは、スペイン・バルセロナ在住の作家。
絵画、イラストレーション、コスチュームジュエリーの
Hiruneさんです♪

今回はヘアゴム、ネックレス、キャンドル置きを出店してくださいます。

ひとつひとつ丁寧に刺繍された作品たち。見ているだけでも微笑んでしまします。
こどもさんにも人気です。
d0232010_21393267.jpg


今回のきまぐれ市もお楽しみに〜!

ちなみにcotoneはまた新しいくるみボタンをコツコツ制作中。

よろしくお願いします☆


Kitocafeの奥の小部屋, gallery cotone
2012.10.10.wed
11:00~15:00(kitocafe L.O.14:30)

〒602-0824京都市上京区一真町67 2F
Tel.Fax 075-241-7107
[PR]
# by cotonenone | 2012-09-18 21:35 | きまぐれ市

きまぐれ市とは。

出町柳の桝形商店街の近くにあるkitocafe.
cafeの奥にある小部屋にて毎月10日に開催される
ちいさなちいさなマーケットです。

柿渋などの天然塗料を塗り重ねた紙に、主に版画で作った模様
をあしらった紙を組み合わせたデザインで、ノートやアルバム
などの紙もの文具を制作するかもめやさんとcotoneのくるみボタンのアクセサリー、そしてスペシャル☆ゲストをお迎えしてお届けしています。
※ゲストは毎月変わりますのでブログやチラシでご確認くださいね。

きまぐれですがマジメに開催予定です。どうぞよろしくお願いします☆

kitocafeではきまぐれ市にちなんだ特別なおやつもあります♪

※きまぐれ市に来てくださるお客様へ
展示している小部屋はkitocafeの中にあります。どうぞ1drinkご注文くださいますようお願いいたします☆
[PR]
# by cotonenone | 2012-09-18 21:13 | きまぐれ市