ブログトップ

ことねのね

cotone.exblog.jp

12月のお知らせ☆

モーネ工房の箱市に出品します☆
楽しい箱が沢山並ぶようですよ〜。
先日Picnicでお世話になったneji舎さんも出品されてます。
わたしも楽しみです!お時間あればぜひ。
個人的にもゆっくり見たいです。

詳しくはコチラ

12/22,sat-23,sun
11:00-17:00 入場無料

モーネ工房

ギャラリー・モーネンスコンピス
京都市上京区堀川通丸太町下ル「エーワンテック」本社ビル3F
[PR]
# by cotonenone | 2012-12-12 23:17 | くるみボタン

12月10日きまぐれ市。

今回のきまぐれ市は、朝から雪がちらつくとっても寒い日となりました。
そんな中、kitocafeの開店と同時にお客さまが続々と来てくださり、とても賑やかな一日となりました。
見てくださったみなさまありがとうございました!
d0232010_2310970.jpg


今回のきまぐれ市のテーマは贈り物。
というわけで、かもめやさんがそれぞれの作品に合わせて素敵なギフトケースを作ってくださいました☆

ひとつひとつ丁寧に作られた作品は見ているだけでうっとり。充実の小部屋になりました。

fucafucafactoryさんの『ようなし』と『あかりんご』のジャムには、洋ナシとりんごが描かれたケース。ステキな色合わせでした。
d0232010_23101024.jpg


どちらのジャムも優しい甘さでとっても美味しかったです。色がキラキラきれいでした。
d0232010_23101196.jpg


Hiruneさんは刺繍と可愛い生地で作られたバレッタやブローチ。
愛らしい刺繍が温かい気持ちにしてくれます。
d0232010_23101516.jpg

こちらもピッタリのギフトケースに☆
d0232010_23101324.jpg


Söpöさんのいろんな色が入った手作り石鹸も可愛いケースに入りました〜。
贈り物にとご購入いただきました☆
d0232010_23101311.jpg


そしてcotoneにもちっちゃいギフトケースが!しかもミニカード付き。
d0232010_23101819.jpg


d0232010_23101756.jpg

新しくブローチや指輪を作りました。

kitocafeさんは温かいシチューやメルトチーズのベーグルサンドなど♪
みなさん暖かさにほっこりされてました。

このような感じで、今年最後のきまぐれ市は楽しくて、あっ!という間に終わってしまいました。みなさまに感謝です。

これからも細々と続けていきますのでどうぞどうぞよろしくお願いします。


来年は1/10,thuは豆本ユニット
BoonBoonBoonBooksがスペシャル☆ゲストです〜!お楽しみに〜。

d0232010_23101874.jpg

[PR]
# by cotonenone | 2012-12-12 05:53 | きまぐれ市

12月きまぐれ市☆

かもめやさんとcotone、そして9月10月11月とスペシャル☆ゲストをお迎えしてコツコツと開催してきたきまぐれ市。

12/10.monはなんと!
今まで出品してくださった作家さんたちに参加していただき、今年最後のきまぐれ市を賑やかに彩りたいと思います☆
d0232010_23504928.jpg


出品はわたしたちと以下の方々です!
嬉しいです。

☆ひとの心をふかふかにしてくれる
fucafucafactoryさんの
季節の手づくりジャム

☆スペインを拠点に作家活動をしているHiruneさんの
刺繍が可愛いアクセサリー

☆いい香りが心もからだも包んでくれるSöpöさんの手づくり石けん

今回は贈り物をイメージしてかもめやさんとウキウキ準備中ですのでお楽しみに。

お世話になりっぱなしのkitocafeさんもあたたかなお料理と大人気のケーキやクッキーを準備してくれますよ〜。
こちらもお楽しみに〜。


Kitocafeの奥の小部屋, gallery cotone
2012.12.10.mon
11:00~16:00(kitocafe L.O.15:30)

〒602-0824京都市上京区一真町67 2F
Tel.Fax 075-241-7107
[PR]
# by cotonenone | 2012-11-26 00:17 | きまぐれ市

楽しかったPicnic!

先日参加させていただいた、
yamagoe studio open atelier Picnic vol.2
とてもとても充実したすてきな一週間となりました。
来てくださったみなさま、作品を気に入ってくださったみなさま
ありがとうございました。

そして、Picnicに声をかけてくれたneji舎さん、山田衣さんに感謝です。

今回、はじめてneji舎さんの手染めの布にチクチクとステッチを入れた作品を作ってみました。
d0232010_23592256.jpg


d0232010_23592061.jpg


新作のブローチ。
d0232010_23591939.jpg


neji舎さんのあたたかさと透明感のある染めもの。
山田衣さんの女性らしさをふんわりと引き出してくれるお洋服。
AOさんのもっちりとしたやさしい味のマフィン。(今回AOさんのお弁当が食べられなかったのが残念!)
kitocafeのそぼくクッキーたち。

いろんなひとと関わっていくことは本当に楽しい。
そしてそんな関わりを大事に繋げていけたらもっと楽しい。だろうな。
と思いました。


d0232010_23592121.jpg

[PR]
# by cotonenone | 2012-11-25 23:30 | その他

11月10日きまぐれ市。

今回のきまぐれ市も沢山の方にお越しいただきありがとうございました!
d0232010_22255672.jpg


kitocafeも満席!で、賑やかな一日となりました。

今回のスペシャル☆ゲストのSopoさん。
小部屋がいい香りに包まれました。
ひとつひとつ手作りされた石鹸は、まるでお菓子のようでした。
d0232010_22263092.jpg


d0232010_22255546.jpg


かもめやさんはマエストロシリーズの製本テキストと製本キット。お家で製本を体験できます。内容も丁寧に書かれています。
そして、可愛いオリジナルデザインのパターンペーパー!
ラッピングなどにオススメです。
d0232010_22255793.jpg


cotoneの新作はキモノ地のブローチ。フェルト生地を使って展示しました。
d0232010_2226073.jpg


d0232010_2226167.jpg


組み合わせ自由のブレスレット。
d0232010_2226219.jpg



kitocafeさんは可愛くそぼくなクッキーでした。
d0232010_2226391.jpg


ケーキも大人気でした☆

来月のきまぐれ市は12/10.monです。
詳細は近いうちにお知らせしますので、お楽しみに〜!
[PR]
# by cotonenone | 2012-11-11 22:00 | きまぐれ市