ブログトップ

ことねのね

cotone.exblog.jp

きまぐれ市作品いろいろ『6月』

きまぐれ市のブログができあがり、ついついこちらのブログがおろそかに。。。

まず!6月きまぐれ市のご報告は
コチラ▶http://kimaguremarket.blog.fc2.com

さて、6月のきまぐれ市はかもめやさんとスペシャルゲストにお迎えした
KUROFUNEさんとの展示だったので
cotoneも海とカモメをイメージしながら作品をつくりました。

まずは展示に使う台紙。いつもは画用紙を丸くカットしていましたが
今回はkitocafeさんの壁のブルーを使って海を表現し丸くカット。
空の部分には消しゴムハンコでかもめをゆったりと飛ばしてみました。
d0232010_22185810.jpg

d0232010_22192038.jpg


そしてこんな感じに。。。
d0232010_22514938.jpg


そしてそして肝心のアクセサリーのくるむ生地は、青い空と青い海に合うように
鮮やかな色を選びました。
d0232010_22291414.jpg

(キモノ地は地味なイメージがあるかもしれませんが
とってもきれいな色のものが多いのです。)
d0232010_22282912.jpg

d0232010_22293437.jpg


そしてそしてそして、かもめや×KUROFUNE×cotoneのコラボ作品。
『旅手帖』
d0232010_22362844.jpg



cotoneは旅にでたときに集めていた生地を使って
それにカモメをチクチク刺繍しましたよ。
d0232010_22361099.jpg

d0232010_22372646.jpg


最後はkitocafeさんの乗組員のカレーライスで。
d0232010_22401556.jpg



目まぐるしくやってくる2ヶ月に一度のきまぐれ市ですが、
毎回とても楽しくそしていろんなつながりにいつもワクワクドキドキしています。
そしてありがたいな〜と想うのです。
[PR]
# by cotonenone | 2013-09-20 21:32 | きまぐれ市

6月☆きまぐれ市

またまた急にやってきた夏に装いが戸惑いぎみですが。。。
これからの季節、梅仕事など楽しい季節に突入です。

そして6月のきまぐれ市!やりま〜す!
ステキなゲストをお迎えして、梅雨の季節に
さわやかな港のかおりをお届けします☆

限定の作品も並びますので必見でございます。
詳しくはコチラ→Kimagure NEWS【クロフネ来航!きまぐれ市!】

いつものメンバーでお待ちしております。
お楽しみに〜
[PR]
# by cotonenone | 2013-05-24 10:23 | きまぐれ市

4月のきまぐれ市☆

4月のきまぐれ市は久しぶりのkitocafeさんでのんびりすてきな小部屋になりました〜。
d0232010_033843.jpg


子どもさんもみんなリラックスで楽しい3日間でした。
お越しいただいたみなさまありがとうございました!

お天気もとってもよかったので途中、暑いめの小部屋に。。。
そんなときにいただいたkitocafeさんの自家製ジンジャーエールと杏のチーズタルトは絶品。
d0232010_034139.jpg


さてさて4月のきまぐれ市のようすはコチラにてレポートしています☆
Kimagure NEWS

bananatickさんもとってもステキな方で嬉しいつながりがまたひとつ。
これからもご一緒にできればいいな〜と思いました。
モノづくりをされている方々とお話したり、出会えるのはとても励まされます。


そして今回のcotoneの新作☆

無地色のプラプラピアス。
これからの季節は首周りがスッキリした装いになるので
長めのチェーンにしてみました。
カジュアルにもフォーマルにもお使いいただけます。
d0232010_034122.jpg


d0232010_034296.jpg


こちらは夏をイメージしてみました。
デニムに白シャツなどシンプルなお洋服によく合います。
d0232010_034372.jpg


d0232010_034455.jpg

[PR]
# by cotonenone | 2013-05-01 05:30 | きまぐれ市

4月のお知らせと3月のご報告☆

ワクワクドキドキが止まらないまま4月を迎えてしまいました。
そしてもう4月中旬...今月もきまぐれ市やりま〜す!!

詳しくはコチラ→Kimagure NEWS

今月はゴールデンウィークの始まりに3日間開催いたします。
今回もスペシャルなゲストをお迎えしてお待ちしております☆

さてさて!3月のイベントでは本当にたくさんの方々と出会うことができとっても充実した日々になりました。
お越しいただいたみなさま、作品を見てくださったみなさまありがとうございました☆

まずは出張きまぐれ市
d0232010_055942.jpg

長屋の傍房さんでの展示。とっても可愛いくてほっこりした空間になりました。
かもめやさんとneji舎さん、傍房さんと笑いの絶えない2日間になりました。出張にハマりそうです。

こちらもKimagure NEWSにてのんびりレポートされる予定です☆

そして、カロトさんの9周年イベント“Home market”

d0232010_06219.jpg


d0232010_06296.jpg


ほんとに大盛況でした!あまりの大盛況具合にドキドキして写真がぜんぜん撮れてなかったのです…
笑いと感動。カロトさんの優しさをあらゆるところで感じました。
そして出店していたみなさんもお客さまもカロト大好き!が溢れていました。
これからもひとつひとつ積み重ねていきたいと思える大切な1日になりました。
そしてカロトさんが繋いでくれた新しい出会いをさらに繋げて行きたいと思います。
お楽しみに☆

以下は今回作ったcotoneの新作をご紹介します。

d0232010_06372.jpg


d0232010_06475.jpg


d0232010_06585.jpg


neji舎さんの素敵な刺繍をブローチにしたコラボ作品☆

d0232010_06770.jpg

[PR]
# by cotonenone | 2013-04-16 23:49 | その他

3月のお知らせ☆

春な空気にちょっと浮かれぎみですが、3月は楽しみなイベントが
続きます。
そして毎日があっという間に過ぎていくのでドキドキが止まりません。
さてさてお知らせです。

“お届けきまぐれ市”は3/21.thuマデ。ぜひぜひ覗いてみてください。

●3/23.sat,3/24.sun“出張きまぐれ市”@長屋の傍房
1FのcafeスペースにはUFO堂カフェさんとひとかふぇ。さんが
出張してくださいます☆

cotoneは、ネックレスやプラプライヤリングなど新作を準備中。

●3/30.sat,3/31.sunは
calotte 9周年記念イベント「Home Market」
  
かもめやさんと“きまぐれ市”をはじめるきっかけをつくってくれた
calotteさんの「Home Market」に今年も参加させていただきます!
今回はkitocafeさんと31日(日)に出品予定です。
どんな1日になるのか今から楽しみです☆
いろんな方が出品されているのでぜひ。
かもがわカフェ × カロト『9th Anniversary Blend』もあるそうです。
ますます楽しみです。

どうぞよろしくお願いします〜♪









  
[PR]
# by cotonenone | 2013-03-12 23:52 | きまぐれ市