ブログトップ

ことねのね

cotone.exblog.jp

カテゴリ:きまぐれ市( 17 )

今年も!きまぐれ市やります!

12月の楽しい楽しいイベント月間もあっというまに終わりまして、、、
すでに2014年もワチャワチャ感たっぷりにはじまってしまいました。

昨年もたくさんの方々にお世話になり、温かく見守っていただきました。ありがとうございまいした。

今年もコツコツですが、まっすぐ進んでいきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

さて!2014年最初のきまぐれ市はバレンタイン♥

2014.2/14fri.-2/16.sun 11:00-17:00(L.O.16:30)

今回のスペシャルゲストは豪華に....
いつもいつもお世話になっているcalotte leather handmade
12月のきまぐれ市で大好評だったsaki's sweetsの2組です☆

そしてkitocafeも参加し、それぞれがきまぐれ市のために丁寧に製作した小さくて特別な贈りものをかもめや製の小箱【coffret】と合わせて、いつものkitocafeの小部屋にて展示・販売いたします。

そしてそして2/16.sunは!saki's sweetsさんの揚げたてハッピードーナツを食べていただけます。
(12月のきまぐれ市では大人気で売り切れておりました。)
kitocafeのコーヒーと一緒にぜひ♪

詳しくはコチラ→Kimagure NEWS!

今回、cotoneは男性でも付けていただけるような、シックでマジカルな?ものを考え中です。

どんな展示になるのかワクワクでもあり、ドキドキでもあり…(今年もドキドキ…)楽しみです。

今年はすでにいくつかの展示会の準備も進んでおります。

まずはきまぐれ市にてお待ちしております☆
[PR]
by cotonenone | 2014-01-31 19:06 | きまぐれ市

9月のお知らせと10月のきまぐれ市☆

まずは昨年の11月“yamagoe studio open atelier Picnic vol.2”にて
ご一緒させていただいた山田衣 yamadengoromoさんの展示の
お知らせです。

『街と花』
2013.9.27.fri〜10.15.tue

anonym gallery
長野県茅野市湖東4278

今回展示されるお洋服のボタンを作らせていただきました☆
d0232010_0323584.jpg

山田衣さんはひとつひとつのパターンから縫製まで。
丁寧に丁寧に制作されています。
トラディショナルな雰囲気ですが、着てみるととても女性らしい
シルエットでほんとうにオトナでステキです。

山田衣HPhttp://yamadengoromo.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絵本やっほhttp://ehon-yahho.net/
“○○ねんごのやっほ”のサイトができました!!

『えほんよみコンサート』
2013.10.6.sun16:00開場 入場無料 かもがわカフェ
お楽しみがぎっしり詰まったイベントです。
お子さまもオトナの方もぜひお越しください。
cotoneも指人形使いとしてお手伝いさせていただいています☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月きまぐれ市Kimagure NEWS
今回のスペシャルゲストは“器とお菓子のひとかふぇ。”さんです。
手づくりの器とお菓子が並びます。

2013.10.12.sat〜10.14.mon11:00-17:00(L.O.16:30)

そしてkitocafeは3周年を迎えますよ〜!
というわけでkitocafe×かもめや×ひとかふぇ×cotoneの
3周年限定BOXを制作中です☆
お楽しみに〜。
少し涼しくなった小部屋でお待ちしています。
[PR]
by cotonenone | 2013-09-21 00:52 | きまぐれ市

きまぐれ市作品いろいろ『6月』

きまぐれ市のブログができあがり、ついついこちらのブログがおろそかに。。。

まず!6月きまぐれ市のご報告は
コチラ▶http://kimaguremarket.blog.fc2.com

さて、6月のきまぐれ市はかもめやさんとスペシャルゲストにお迎えした
KUROFUNEさんとの展示だったので
cotoneも海とカモメをイメージしながら作品をつくりました。

まずは展示に使う台紙。いつもは画用紙を丸くカットしていましたが
今回はkitocafeさんの壁のブルーを使って海を表現し丸くカット。
空の部分には消しゴムハンコでかもめをゆったりと飛ばしてみました。
d0232010_22185810.jpg

d0232010_22192038.jpg


そしてこんな感じに。。。
d0232010_22514938.jpg


そしてそして肝心のアクセサリーのくるむ生地は、青い空と青い海に合うように
鮮やかな色を選びました。
d0232010_22291414.jpg

(キモノ地は地味なイメージがあるかもしれませんが
とってもきれいな色のものが多いのです。)
d0232010_22282912.jpg

d0232010_22293437.jpg


そしてそしてそして、かもめや×KUROFUNE×cotoneのコラボ作品。
『旅手帖』
d0232010_22362844.jpg



cotoneは旅にでたときに集めていた生地を使って
それにカモメをチクチク刺繍しましたよ。
d0232010_22361099.jpg

d0232010_22372646.jpg


最後はkitocafeさんの乗組員のカレーライスで。
d0232010_22401556.jpg



目まぐるしくやってくる2ヶ月に一度のきまぐれ市ですが、
毎回とても楽しくそしていろんなつながりにいつもワクワクドキドキしています。
そしてありがたいな〜と想うのです。
[PR]
by cotonenone | 2013-09-20 21:32 | きまぐれ市

6月☆きまぐれ市

またまた急にやってきた夏に装いが戸惑いぎみですが。。。
これからの季節、梅仕事など楽しい季節に突入です。

そして6月のきまぐれ市!やりま〜す!
ステキなゲストをお迎えして、梅雨の季節に
さわやかな港のかおりをお届けします☆

限定の作品も並びますので必見でございます。
詳しくはコチラ→Kimagure NEWS【クロフネ来航!きまぐれ市!】

いつものメンバーでお待ちしております。
お楽しみに〜
[PR]
by cotonenone | 2013-05-24 10:23 | きまぐれ市

4月のきまぐれ市☆

4月のきまぐれ市は久しぶりのkitocafeさんでのんびりすてきな小部屋になりました〜。
d0232010_033843.jpg


子どもさんもみんなリラックスで楽しい3日間でした。
お越しいただいたみなさまありがとうございました!

お天気もとってもよかったので途中、暑いめの小部屋に。。。
そんなときにいただいたkitocafeさんの自家製ジンジャーエールと杏のチーズタルトは絶品。
d0232010_034139.jpg


さてさて4月のきまぐれ市のようすはコチラにてレポートしています☆
Kimagure NEWS

bananatickさんもとってもステキな方で嬉しいつながりがまたひとつ。
これからもご一緒にできればいいな〜と思いました。
モノづくりをされている方々とお話したり、出会えるのはとても励まされます。


そして今回のcotoneの新作☆

無地色のプラプラピアス。
これからの季節は首周りがスッキリした装いになるので
長めのチェーンにしてみました。
カジュアルにもフォーマルにもお使いいただけます。
d0232010_034122.jpg


d0232010_034296.jpg


こちらは夏をイメージしてみました。
デニムに白シャツなどシンプルなお洋服によく合います。
d0232010_034372.jpg


d0232010_034455.jpg

[PR]
by cotonenone | 2013-05-01 05:30 | きまぐれ市

3月のお知らせ☆

春な空気にちょっと浮かれぎみですが、3月は楽しみなイベントが
続きます。
そして毎日があっという間に過ぎていくのでドキドキが止まりません。
さてさてお知らせです。

“お届けきまぐれ市”は3/21.thuマデ。ぜひぜひ覗いてみてください。

●3/23.sat,3/24.sun“出張きまぐれ市”@長屋の傍房
1FのcafeスペースにはUFO堂カフェさんとひとかふぇ。さんが
出張してくださいます☆

cotoneは、ネックレスやプラプライヤリングなど新作を準備中。

●3/30.sat,3/31.sunは
calotte 9周年記念イベント「Home Market」
  
かもめやさんと“きまぐれ市”をはじめるきっかけをつくってくれた
calotteさんの「Home Market」に今年も参加させていただきます!
今回はkitocafeさんと31日(日)に出品予定です。
どんな1日になるのか今から楽しみです☆
いろんな方が出品されているのでぜひ。
かもがわカフェ × カロト『9th Anniversary Blend』もあるそうです。
ますます楽しみです。

どうぞよろしくお願いします〜♪









  
[PR]
by cotonenone | 2013-03-12 23:52 | きまぐれ市

【期間限定!】お届けきまぐれ市のお知らせ☆

ついについに2月のきまぐれ市の準備が整いました〜!
(2月も最終日ですが...モタモタしました。)

今まで出品してくださった方々の作品も並んでいます。
期間限定のお届けきまぐれ市!!
楽しんでいただけたら嬉しいです。

詳しくはコチラから。
[PR]
by cotonenone | 2013-02-28 19:59 | きまぐれ市

きまぐれ市のお知らせ☆

あたらしく“きまぐれ市”のブログができあがりました!

かもめやさん、kitocafeさんと一緒にすこしづつ進化しております。

これからはコチラからお知らせなどしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ただいま進行中の“きまぐれ市”情報
お届けきまぐれ市・・・coming soon!!
3月出張きまぐれ市・・・詳細upしてます。


いろんな方々の出会いの場になれば嬉しいです♪
[PR]
by cotonenone | 2013-02-19 23:40 | きまぐれ市

1月10日新春きまぐれ市。

新春早々のきまぐれ市、穏やかにそして楽しい1日となりました!
寒い中お越しいただいたみなさまありがとうございました☆

d0232010_10253458.jpg


今回のスペシャル☆ゲストのBoomBoomBoomBooksさんの豆本が
とっても可愛く小部屋に並びましたよ〜。
d0232010_10253553.jpg

どれも小さいのにしっかり丁寧に作られた豆本にみなさんもわたしも釘付けでした。

まずは八重霞さんのやさしい色合いの和とじ豆本。
d0232010_10253563.jpg


プンコ文庫さんの豆本がぷらぷらおしゃれなピアス。
ひとつひとつデザインが違います。なかは黒豆で染められた紙が!
(本になってます)
d0232010_10253659.jpg


d0232010_10253783.jpg


そして、かもめやさんの豆本。小さい箱に豆本サイズの製本キットが!
d0232010_10253828.jpg


かもめやさんの新作は待望の製本テキスト第2巻などが並びました。
d0232010_10253961.jpg


そしてそして、cotoneは無地シリーズと新作ブローチを並べてみました。
ひとつひとつ包装してみました。
もっと実験してみてしっくりおさまるようにかたちを見つけたいなと思っています。今、紙のプロ、かもめやさんにいろいろ相談中です。

いつもお世話になっている、kitocafeさんありがとう!
あたたかなお料理でみなさん、お子さんたちがいい笑顔でした。

さて〜、次回のお知らせです。
2月10日(日)と3月10日(日)は
kitocafeさんの定休日にあたってしまいましたので、小部屋での
きまぐれ市はお休みとさせていただきます☆


ただいま2月ははじめてのかたちで、きまぐれ市をしたいなと準備中です。

3月は、出張きまぐれ市を大阪・玉造の " 傍房 " さんにて
3月23日(土)、24日(日)の2日間で開催予定です。
ワークショップなどなどすこしづつ準備を進めています。

詳細はまた後日お知らせいたします☆
よろしくお願いします!
[PR]
by cotonenone | 2013-01-25 16:30 | きまぐれ市

新春きまぐれ市☆

あけましておめでとうございます。
気がつけば、一年終わってまた新しい一年が。。。

昨年はいろんなことがたくさんありました。
ただただ
たくさんの方々に励ましていただいたこと、
楽しく過ごさせてもらったこと、
温かいひとたちとの繋がりがとても力になったこと、
そんなことに感謝感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました。

今年もコツコツ活動していきますのでどうぞどうぞ
よろしくお願いいたします!

さてさて!今年もやりますよ〜!まじめに。
1/10,thu新春きまぐれ市のお知らせです〜☆

今月のスペシャル☆ゲストはかもめやさんも参加する
豆本ユニットBoonBoonBoonBooksさんです!
Boonとはオランダ語で“豆”のこと。

d0232010_15112554.jpg

豆本アクセサリーのブンコ文庫
色々な和紙の豆本、八重霞
そしてかもめやさんの3人、3種3様の豆本をお楽しみに!!

とにかく見ているだけでも可愛い〜と近づいてしまいます。
じっくりご覧くださいね。

cotoneも新作が並びます。

kitocafeさんもまたまたおいし〜いお料理で迎えてくれます。
ケーキは何かな〜楽しみです☆

あたたかなkitocafeと楽しい小部屋でお待ちしています。
よろしくお願いします!

Kitocafeの奥の小部屋, gallery cotone
2013.1.10.sat
11:00~16:00(kitocafe L.O.15:30)

〒602-0824京都市上京区一真町67 2F
Tel.Fax 075-241-7107
[PR]
by cotonenone | 2013-01-01 14:58 | きまぐれ市