ブログトップ

ことねのね

cotone.exblog.jp

きまぐれ市作品いろいろ『8月』

がんばって書きます!

まず!8月きまぐれ市のご報告は
コチラ▶<http://kimaguremarket.blog.fc2.com


8月のきまぐれ市のスペシャルゲストの中清水愛美さんの絵は
ほんとにかわいくて温かい気持ちになります。
そんな中清水さんの優しい雰囲気に合せられたらいいなと思いながら
今回は作品を作りました。
かもめやさんもcotoneも普段わりとシックな色合いを選びがちなのですが
今回はとっても優しい色をふたりとも使ってみました。
あたらしい扉が開いたような気がしました。
そしていろんな発見や可能性も。

今回の台紙は中清水さんが選ばれた色紙をストライプに配置しました。
d0232010_23365568.jpg

そして一番暑い時期のきまぐれ市ということで風鈴のように涼しげに。縦長に。
d0232010_2338123.jpg


くるみ生地のほうは夏の行事が楽しく過ごせそうな柄を選びました。
d0232010_23412640.jpg


無地色も優しい色合いで。
d0232010_2342077.jpg


そして!中清水さんとのコラボ作品。
『○○ねんごのやっほ』の原画より。
登場人物の“めいちゃん”と“おとうさんとめいちゃん”を
キモノ地に印刷してもらいチクチク刺繍をしました。
ブローチとキーホルダーにしてみました。
d0232010_23333762.jpg


そしてそして!かもめや×中清水愛美×cotoneのコラボ作品は
かもめや→フレームボックス
中清水愛美→ポストカード
cotoneは中清水さんのイラストをくるんだチャームを作りました。
d0232010_23465058.jpg

d0232010_234814100.jpg


かもめやさん、中清水さんの丁寧でこころのこもった作業に
尊敬するばかりです。そんな方々とご一緒できることに
またまたありがたいと想うのです。

最後はkitocafeさんの顔クッキーで。かわいいです。
d0232010_2351349.jpg

[PR]
by cotonenone | 2013-09-20 23:54
<< 9月のお知らせと10月のきまぐれ市☆ きまぐれ市作品いろいろ『6月』 >>