人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことねのね

cotone.exblog.jp

きまぐれ市作品いろいろ『6月』

きまぐれ市のブログができあがり、ついついこちらのブログがおろそかに。。。

まず!6月きまぐれ市のご報告は
コチラ▶http://kimaguremarket.blog.fc2.com

さて、6月のきまぐれ市はかもめやさんとスペシャルゲストにお迎えした
KUROFUNEさんとの展示だったので
cotoneも海とカモメをイメージしながら作品をつくりました。

まずは展示に使う台紙。いつもは画用紙を丸くカットしていましたが
今回はkitocafeさんの壁のブルーを使って海を表現し丸くカット。
空の部分には消しゴムハンコでかもめをゆったりと飛ばしてみました。
きまぐれ市作品いろいろ『6月』_d0232010_22185810.jpg

きまぐれ市作品いろいろ『6月』_d0232010_22192038.jpg


そしてこんな感じに。。。
きまぐれ市作品いろいろ『6月』_d0232010_22514938.jpg


そしてそして肝心のアクセサリーのくるむ生地は、青い空と青い海に合うように
鮮やかな色を選びました。
きまぐれ市作品いろいろ『6月』_d0232010_22291414.jpg

(キモノ地は地味なイメージがあるかもしれませんが
とってもきれいな色のものが多いのです。)
きまぐれ市作品いろいろ『6月』_d0232010_22282912.jpg

きまぐれ市作品いろいろ『6月』_d0232010_22293437.jpg


そしてそしてそして、かもめや×KUROFUNE×cotoneのコラボ作品。
『旅手帖』
きまぐれ市作品いろいろ『6月』_d0232010_22362844.jpg



cotoneは旅にでたときに集めていた生地を使って
それにカモメをチクチク刺繍しましたよ。
きまぐれ市作品いろいろ『6月』_d0232010_22361099.jpg

きまぐれ市作品いろいろ『6月』_d0232010_22372646.jpg


最後はkitocafeさんの乗組員のカレーライスで。
きまぐれ市作品いろいろ『6月』_d0232010_22401556.jpg



目まぐるしくやってくる2ヶ月に一度のきまぐれ市ですが、
毎回とても楽しくそしていろんなつながりにいつもワクワクドキドキしています。
そしてありがたいな〜と想うのです。
by cotonenone | 2013-09-20 21:32 | きまぐれ市
<< きまぐれ市作品いろいろ『8月』 6月☆きまぐれ市 >>